Projection Mapping with SHOWWX+

建物などのオブジェクトに映像を照射して、アーティスティックな表現を行うプロジェクションマッピング。

最近、よく見るようになりました。

Youtubeでも魅力的な多くの作品が紹介されています。

ですが、これを作ろうと思うと、高価なプロジェクターが必要となります。CGの作成も大変そうです。

で、みつけたのが、Microvision社が製作しているSHOWWXというモバイル用プロジェクター。

iPhoneやiPad、パソコンなどにつなげて、映像を映し出すことができます。

円高の今なら価格も、お小遣いの範囲。

Microvision SHOWWX+

Microvision社 SHOWWX+ のサイトはこちら

これを使って、試してみたのが下の映像です。

映像はCGソフトを使わず、Flashで簡単につくってみました。

このSHOWWX+は、レーザー照射なので、ピント合わせの必要もなく、ちょっと遊ぶにはいいと思います。

About 360eyes